よくある質問

Q.入校から卒業までの予定はわかりますか?~教習所の選び方3~

p3.jpg

A.おそらくほとんどの方が、自動車免許の教習は一生に一度のことかと思います。『どれくらい時間がかかるのか?』『どんな教習なのか?』『卒業までどれくらいか?』あらかじめ分かる方は少ないと思います。

関西自動車学院は、そんなご不安を入校までに解消できる『計画教習(別名 スケジュール教習)』をメインとした教習所です。

計画教習(別名 スケジュール教習)とは?

お客さまの予定をお聞きし、スケジュール担当スタッフがお客さまごとに専用の卒業までの計画表をお作りします。お客さまはそれに沿って通っていただくだけでスムーズに教習が進む教習方法です。卒業までの日数は入校時に「18日コース」「26日コース」「35日コース」(※コース名の日数は実質教習日数のため教習のない日曜日などは含まれていません)などお選びいただいたコースによって変わりますが、卒業予定日表をご用意していますので途中でお客さま都合のお休みなどがない限り、入校日とコースを選んだ時点で卒業予定日がわかる仕組み。お客さま都合のお休みがある場合、その日数+α少し卒業は遅くなりますが、入校までに計画表はできていますのでご確認いただけます。

また、急病などで休んでしまった場合も担当スタッフができるだけ早く卒業できるよう計画を作り直させていただきます。※計画変更には変更料2,000円が必要です。できるだけ体調を整えて臨みましょう!

計画教習はこんな方におすすめ!

・進学で県外の大学に通うのに引っ越しの日が決まっている
・就職するので始業日が迫っている
・通学に車があると便利な学校に入学が決まっている など


教習所選びの参考になったでしょうか?

関西自動車学院では、卒業までの日数やオプションにより様々なプラン・コースをご用意しています。ぜひ一度関西自動車学院をご検討ください^^普通自動車免許 現在実施中のプランはこちら☆

さらにもっと詳しく聞いてみたいことがある方は、お電話(087-845-2401)またはこちらよりお気軽にお問い合わせください^^